NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

活動ブログ

活動ブログ記事一覧

ぱれっと【12/15(金) 不登校かふぇ ゆるり】

カテゴリー:★ぱれっと / スタッフ: / 掲載日:2023.12.20

今年最後のゆるりを開催しました。

 

お子さまの体調不良により欠席の方があり、1名のご参加となりました。

 

 

前回参加していただいた時からの変化や、夫や親族との関係…

いろいろなお話をしましたが、やはり一番気になるのは学校との関係。

 

何をどこまでお願いすればよいか悩んでいる保護者は多いと思います。

 

今回、ぴーすのメールニュース『ふぁにぃ』で以前ご紹介したこともある

「学校への依頼文フォーマット」

https://www.tayounamanabi.com/single-post/gakko-iraibun

を紹介させていただきました。

 

不登校の子を持つ保護者を対象にしたアンケート結果をもとに作成されたもので

学校と家庭ですり合わせが必要な項目が網羅されています。

 

 

お子さまや保護者それぞれのニーズが違うので、

先生方も気を遣いながら対応してくださっているように思います。

気になったことは積極的に

こちらから確認したり、要望を出しながら、

よい関係が継続できればいいですね。

 

☆参加された方の感想です☆

「気になっていたことを質問させていただきゆっくりお話することができ有り難かったです」

 

次回のゆるりは来年2月13日(火)です。

ご参加お待ちしております♪

 

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

スタッフ

過去ログ

ログイン