NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

情報がほしい


メールマガジンやグッズなどの紹介


ぴーすは、生活を便利にたのしくする様々な支援グッズや障がい児の家族に役立つ書籍を展示・販売する活動をしています。障害とたたかうのではなく、障害とつきあうという観点で、支援グッズなどを取り揃えています。 商品の販売が主目的ではなく、ご来店・お問い合わせいただきましたお客様のよろず相談を承り、ニーズの把握・グッズ等のフィッティング・アフターケアをメインの活動としています。

また、様々な情報が織り込まれたメールマガジンの配信も行っております。交流会やセミナー情報はもちろん、生活に役立つ情報なども配信中!



メールニュースふぁにぃ


メールニュースふぁにぃNPO法人ぴーすが運営・発行している『発達が気になる子どもの子育てに役立つ情報満載』の有料メールニュースです。ご指定の携帯やパソコンに、火曜日〜土曜日の概ね午後2時に情報の詰まったメールマガジンをお届けいたします。講演会・セミナー、ぴーす主催のセミナーもいち早くお届けするほか、事業所・福祉制度のあれこれ、お子様連れで楽しいお出かけ先・イベント・余暇情報、スポーツ・文化教室情報、お役立ち書籍・HP・支援グッズ情報など、内容盛りだくさんでお届けしています!さらに、いろいろな子育て体験談など読み物もお届け!時には本音のつぶやきに出会うかも♪

詳しく見る



生活支援グッズぽっしぇ


生活支援グッズぽっしぇぴーすは、生活を便利にたのしくする様々な支援グッズや障がい児の家族に役立つ書籍を展示・販売する活動をしています。障害とたたかうのではなく、障害とつきあうという観点で、支援グッズなどを取り揃えています。 商品の販売が主目的ではなく、ご来店・お問い合わせいただきましたお客様のよろず相談を承り、ニーズの把握・グッズ等のフィッティング・アフターケアをメインの活動としています。 特に発達障がい・知的障がい児・者の支援グッズを豊富に扱っております。これらを、実際に見て・触って・試して、購入できる実店舗がぴーす事務所の一階にある【生活支援グッズのお店ぽっしぇ】です。 【生活支援グッズのお店ぽっしぇ】には、障害児者の家族をはじめ学校の先生や福祉事業所の職員さん、福祉機器のメーカーさんがお越しになります。それぞれの立場のニーズやいろいろな想いをぽっしぇはお伺いする場となっています。

詳しく見る