NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

【セミナー】2/28開催堺市手をつなぐ育成会 zoomセミナー「障害基礎年金の申請の 仕方」〜最初の申請時につまづかないために〜(親の立場から)


【勉強会】2/28開催
堺市手をつなぐ育成会zoomセミナー
『障害基礎年金の申請の仕方
〜最初の申請時につまづかいないために〜(親の立場から)』



【 クリックするとpdfが開きます 】

 

堺市手をつなぐ育成会と地域活動支援センターぱれっとのコラボで「年金」をテーマに勉強会を開催します。


◆内容◆

障害基礎年金は、障害のある人にとって生活を支えていくためのものとしてなくてはならないものです。

年金を受け取る20歳になってあわてないように準備をしておきたいものですね。
今回、一般社団法人兵庫県知的障害児者生活サポート協会の小原冷子理事長をお招きし、

ご自身の息子さんの申請時の体験をもとに、最初の申請時につまづかないためにはどうしたら良いのか、

親の立場からお話をしていただきます。

ぜひ、ご参加ください。

【日時】2022年2月28日(月)10:30〜12:30

【参加】zoomでのオンラインセミナー

【対象】障がい児の保護者、支援者(堺市育成会会員以外も参加可能)

【参加費】無料

【定員】100名(定員になり次第締め切ります)

【申込方法】以下の申込フォームよりお申込みください。

https://forms.gle/UVHXLCJ38L2KMRDbA

 

※pisu.event@gmail.com からのメールが受け取れるよう、メールの設定をお願いします。

※お申込み直後に「返信メールが来ない」、当日3日前になっても「zoomIDなどが届かない」という場合は、地域活動支援センターぱれっとにご連絡ください。

 

●お問い合わせ先:

地域活動支援センターぱれっと

TEL:072-250-9022

Mail:palet@p-s-sakai.net

 

※勉強会開始直前は、受付が大変込み合います。定刻スタートにむけて、お早めに接続開始のご協力をお願いいたします。