NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

【セミナー】1/23 「発達に課題のある子の自立に向けた支援」〜子どもの将来を見据えて「今」取り組 むこと〜


「発達に課題のある子の自立に向けた支援」

〜子どもの将来を見据えて「今」取り組 むこと〜




発達が気になる子どもの将来を考えると

「この子に合った支援は何か?」

「進路先はどのように決めればいいのか?」

「この子はどう生きていったらいいのか?」など

不安や心配は尽きません。

子どもの自立に向けて、その子に関わる親や支援者は「何をすればいいのか?」、

ぴーすでも相談を担当してくださっている渡邊 元嗣先生に、お話していただきます。

先生の子育てや教育に関するお話は具体的でとてもわかりやすく、毎回大好評♪


保護者の方をはじめ、学校の先生や支援者の方、

どなたさまでもご参加できます。

子どもに関わる全ての人に聞いていただきたい渡邊先生のセミナー、
気軽にzoomでご参加できるこの機会をお見逃しなく!!


----------------------------------------------------------------------------

日時】2021年1月23日(土)10:30〜12:00

【場所】ご自宅その他Wi-Fiの安定している環境 ※ぴーすでもご視聴できます(満員になりました)

【講師】渡邊 元嗣(わたなべ もとつぐ)先生

公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士、特別支援教育士

不登校・ひきこもりなど児童期・青年期の支援に長年携わる。
現在は河南町の乳幼児期の発達相談や大阪市や堺市のスクール カウンセラーとして小中学校で活動中。
平成30年より『NPO法人ぴーす』においても相談を担当、
保護者および支援者向けの講演も多数行っている。

申込み】締切り1/19(火)

フォームよりお申込みください。

pisu.event@gmail.comからのメールが受け取れるよう、メールの設定をお願いします。

※お申込み直後に「返信メールが届かない」あるいは3日前になっても「zoomのID、パスワードが届かない」

 この場合は p-office@p-s-sakai.net までお知らせください。