NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

【セミナー】1/30(土) AM・PM2回開催 あい・ふぁいる活用セミナー参加者 募集開始


あい・ふぁいる活用セミナー参加者 募集開始




堺市子ども家庭課 地域支援特別事業「あい・ふぁいる活用セミナー」の参加者を募集中です。

進学や新しいサービスを利用開始する際など、お子さんについてのヒアリングや用紙記入に疲れるというお話をよく耳にします。

支援をつなぎ広げるためのコミュニケーションツールの「あい・ふぁいる」を活用してみませんか。

あい・ふぁいるは、

●堺市が作成した「支援をつなぎ広げるためのコミュニケーションツール」です。

●乳幼児期から成人期に至るまでのわが子の情報を、記録したり、資料をはさんで作ります。

●支援者に見てもらうことで、わが子のことをわかりやすく伝えることができます。

本セミナーでは、あい・ふぁいるの作り方と使い方を、くわしくご説明しながら、作成をフォローしていきます。

先輩のお母さんからアドバイスをいただけたり、他の参加者とお話しながら作成できたなど、参加者の皆様より毎回ご好評をいただいています。

どなた様でも参加OK !

お気軽にご参加ください!

【開催日時】

3回目:1月30日(土)/10:30〜12:30

4回目:1月30日(土)/14:00〜16:00

【会場】NPO法人ぴーす:1階ぱれっと

【持ち物】筆記用具・母子手帳

※詳細は、こちらのチラシをご参照ください。

  

★お申込み方法
申込みフォームよりお申込みください(お申込み期限:開催2日前)

※新型コロナウイルス等の情勢により、日時が変更、延期になる場合もございます。予めご了承ください。